台風の中

日々の戯言 | 2009-08-31  20:01:23 0

台風の中、築地にお寿司食べきたー。

うん、ほとんど店しまってるww
まぁいいけろも。

やっぱり海の幸はええのぉ。

ほんと、海の幸とアイスがあれば生きていける気がする。

めでたい日おいしいものを食べさせろ(575)

宇宙食

日々の戯言 | 2009-08-24  01:48:03 0

うけけけ。

国立科学博物館(かはく)のお土産に
宇宙食のプリンをお土産に買ってきたのだ。

まぁ、実際に宇宙飛行士が持って行ってるのではなく、
同じフリーズドライ製法で作られてるってだけなんだけども。

例えば1週間とか、完全に宇宙食とかで暮らしてみたいなぁ。。

なんかもうお弁当代わりに宇宙食とかでw
すんごい高くつきますが。爆

はぁん・・・若田さんの宇宙からのブログをチェックしてたんだけども、
帰還しちゃったからねぇ。

次は野口聡一さんが12月から半年間予定らしいのれすが、
ブログとかアップしてくれるのかなぁ。

ぜひしてほしいです。

そいからシカンのほうはお土産にガチャガチャやったぉ。
って見たら、友達が働いている会社で作った製品だぉww

世間は狭いのでしょうか。

かはくとシカン

日々の戯言 | 2009-08-23  15:01:24 0

先日チケをゲトした「黄金の都 シカン」(国立科学博物館)に行ってきたぉ。

↑おわかりいただけるだろうか、、
写真右下に、、写ってはいけない指が、、

んでね、まぁ昼過ぎからゆっくりめで来てしまったんだが、、
案の定、結構見所満載で。。

シカンのほうも面白かったんだけども、
常設の国立科学博物館(かはく)のほうの展示も、
結構テンションが上がるものがいくつもあって見きれなかった><;
(化石とか鉱石、生物の剥製とかもっとじっくりみたいよぉ)

夏休み中って事もあって、子供たちも沢山いて、
混雑していたのもあるけども。

また今度は落ち着いたくらいにリベンジするっ

しばらく

日々の戯言 | 2009-08-23  14:11:26 0

博多ラーメン「しばらく」という店に入ってみた。

味玉らーめんと高菜ごはん、ぎょうざを注文。

最初、器の大きさを見たときは少し驚いた。

器小さくないか?

まぁ、でも博多らーめんというと替え玉するし、
濃いスープだからかな?と思っていたが、
スープはほんとうにあっさり。

なんだかシンプルな味でした。
なので、私は味を少しまろやかに
すりゴマをある程度入れたほうが好きですね。

ぎょうざも一口でいけちゃう程のサイズ。

お好みで付けるゆずコショウをつけたらおいしぃ。

てぃーぶーえすの傍

日々の戯言 | 2009-08-22  18:17:04 0


しばらく赤坂サカスを散歩した後は、
近くのしゃぶしゃぶやさんでご飯。

少し早めの時間だったからか、個室に入る事が出来てまったり。
しゃぶしゃぶとすき焼きも久しぶりだったのぉ。
さっぱりしててなかなか美味でした。

それと一緒に遊んだメンバーとの会話がおもしろくて、めっちゃ笑った。

笑いすぎて腹筋割れた ←嘘

Theme by othico