100均でライト

日々の戯言 | 2010-02-03  21:06:40

工作の時間を思い出したぉ。

今回は2点作ったのだ。

材料は100円ショップで買ったものと、家にあったものだけれす。

<材料>

・紙ねんど(白と水色)
・コネコネするボード1枚
・乾電池式のライト

・貝殻(家にあった)
・筒型のガラス(家にあった)

■ランプの作り方

1.ガラスの外側にひたすら白の紙ねんどをつけまくる(底以外)

2.適当に貝殻をくっつけたり、指でほじほじ小窓を作ったりする
(貝殻じゃなくてもビーズやボタンなど何でも良いかと。)

3.乾いたら、中に乾電池式のライトを入れて完成。

私はこんなろうそく型のライトを買ってみたです。

こう見えて乾電池式ww
ろうそくのように強弱で光ってくれます。

フィジーの海の貝殻を何かに使えないかなぁと思って、
思いつきでライトにしてみたぉっ。

※紙ねんどは燃える可能性があります。
安全のため、キャンドルなど、火は絶対に中に入れないでくださいね。

■トレイの作り方

1.水色のねんどに少し白のねんどを混ぜて少しだけこねる

2.トレイの形に整えたら、貝殻なんかをはめる

3、乾いたら完成。

これも、フィジーの貝殻と海をイメージして作ってみたー。

あと、汚れが付きやすいような質感なので、
乾燥後、ニスで塗るとキレイに使えるかもしれません。

小さい子でも簡単に作れるし、安く作れるのでおすすめですー

Leave a Reply

Theme by othico