8/10の純情な深海

日々の戯言 | 2009-04-12  17:13:02

主に200メートルより深い海を深海と呼びます。

私の大好きな深海の世界キタコレ!

今期間限定(5/10まで)でサンシャイン水族館のところで

「Deep Sea~深海の不思議な生きものたち~」

ってイベントやてまして、
ちょっとした特設の水族館を設けておるのでつ。

ハイ、行くしかありません。

うほっ。
あのかの有名なしんかい6500の
1/10スケールが展示しておるではないか!

この3人乗りのしんかい6500は、
水深6500メートルまで潜ることができるんです。
これはほんとすごいんです。

は~ん、一度でいいから乗ってみたい。
そしてどんな世界が見えるのだろう。。

ミツクリザメの展示を楽しみにしてたのに、
通り過ぎちゃったのか見過ごしちゃた。

こやつ、あのなんとかムシか。でも姿はウチワエビみたいねw
これ食べたらすごいおいしいかな。

ぎょっ、ダンゴムシの一種だって。。

深海魚のDVD買おうかなぁ、迷う。

Leave a Reply

Theme by othico