明太子ポテトサラダ

手作り料理 | 2009-03-15  17:58:59


明太子が苦手な人も気に入ってくれたようだ。

【かんたん明太子ポテトサラダ】

(材料)
じゃがいも 中4、5個
きゅうり 1本
ハム 2、3枚
明太子 1腹
塩・コショウ 少々
マヨネーズ お好み

(作り方)
・大き目のお皿に、水をくぐらせたじゃがいもを置きラップを掛けて15分程チン
(じゃがいもの量によってレンジの時間は調整してください)
・レンジでふかしたじゃがいもは皮をむき潰す(熱いから注意)
・潰したじゃがいもは塩とコショウで下味をつけた後、冷ます
・スライスしたきゅうりは塩水にしなるまでつけたら、絞って水気を取る
・ハムは細切り
・明太子はスプーンとかで皮から取り出しておく
・全部をマヨネーズとともにまぜまぜしたら、できあがり

今回お好みでちょっとレモンを入れてみたり。

Leave a Reply

Theme by othico