赤壁の戦い2

日々の戯言 | 2009-04-18  18:46:40


レッドクリフ2見に行ったぉ。

見に行く直前にチケットやさんに入って、
鑑賞券買って、それだけでお得。ムフ

まだまだ混んでる時期だったけど、行って良かった。

レッドクリフはこの2で完結なんだけども、
お話の最後については賛否両論ありそうかも。

それにしても、相変わらず金城さんはカッコイイのである。

人物設定は、ゲームでいう三国無双のように、
みんなイケメンという訳ではなく、
金城さん演じる諸葛孔明と周喩、孫権くらいでしょうか。

どちらかというと、横山さんの「三国志」(漫画)に近い
人物設定のイメージかもです。

で、話は戻りますが、
赤壁の戦いは私も三国志の話の中で好きな戦いですが、
なかなか描写も楽しかったです。

さすがに曹操率いる海上部隊は、
現代の映像技術が成せる技だなぁと。

ちなみに、好きなのはやっぱり諸葛孔明です。
賢い人好きです。
闘う武将だと張飛かなぁ。

Leave a Reply

Theme by othico