ボンゴる

手作り料理 | 2008-08-26  13:51:47


ボンゴった件について。

ほんとはハマグリのボンゴレ風にしたかったんだけど、
スーパー2件はしごして、ハマグリげっとならず。。

で、ボンゴレ+αを食らいました。

【ボンゴレビアンコ】

(材料)
あさり ← 砂抜きしてチョ
オリーブオイル ← 少しバターを入れたりしてもまろやか
鷹の爪
にんにく ←みじん切りかすりおろして
白ワイン
バジル
あと、ゆでたスパゲティ

(作り方)
1.オリーブオイルに、にんにく、その後鷹の爪を香りが出る程度に弱火で焼く
(すぐ焦げないように、火を弱めにするのがポイント)

2.あさりと白ワイン投入。中火でフタをし、沸騰させて蒸す。

3.あさりが開いてきたらスパゲティを投入。塩で味付け。

4.最後に皿に盛り付けたら、バジルをかけて完成。

オリーブオイルに少しバターも使って、
ホタテの貝柱も入れてみました。

そいから、ポテトサラダも作ってみたぞな~

Leave a Reply

Theme by othico