ClipName(ファイル名コピーとかにお勧め)

その他PCネタ | 2008-04-28  21:09:43

普段、URLのコピーや文章のコピー・貼り付けはよくしますよね。

でも、、、
フォルダ名とかファイル名なんかの場合って、
いちいち手入力とかしてたりしませんか?

もちろん手入力でミスなく、1個や2個ならいいかもですが、、

「すまんが、このフォルダ内のファイル名を、一覧に書き出しておいてくれんかの?」

こんなキャラの上司はいませんが。。
複数あったら大変っす><

で。

今、私が使っているのは↓

「ClipName」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se098868.html

右クリの送るかドロップするだけで名前がコピーできちゃいます。
複数もOKで、フルパスコピーとか名前だけとか拡張子も付けてコピーとかも選択できまつ。

似たようなツールは他にもありますが、
アンインストールがEXEファイルとDLLファイルの削除だけでいい手軽さもいいかもれす。

Leave a Reply

Theme by othico